人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 外来 マンガがとどきました。 >>

月曜はope

【カタカナ5文字】
ope中、術者の先生に

「学生さん、これなんだかわかる?」


手術は、口蓋裂を治すもの。術式は… 忘れた。
クチのなかの天井に亀裂があって、鼻の穴とつながってるのを閉じるんです。



先生に、ここ、ここ、と金属棒で指されたものは、なにやら桃の種のよう。

名前は出てこん。

しょうがないので
『わかりません』

「耳鼻科落第だよ。卒業できないよ。じゃ、次の学生さん」


わかりません、とな。

「しょうがないなぁ。カタカナだよ。じゃあ、2年目の○○先生」


わかりませんとな。もひとりの研修医の先生もわかりませんと。


「もぅしょうがない。じゃ先生」

と、助手の先生を指名。
助手の先生曰く、



「カタカナ何文字ですか?」

orz







「ア・デ・ノ・イ・ドだよ~(泣」







あ、それだそれだ。
by altair1121 | 2006-05-15 08:13 | 医学(ポリクリ)
<< 外来 マンガがとどきました。 >>